カタログ・パンフレット

メーカー パンフレット

ターゲットを絞り込んで、とことん主婦にアピールするカタログ
ハウスメーカー

家の購買の主導権を握っているのはなんと言っても主婦。
そこで「ママがハッピーになる家」をコンセプトに徹底的に女性目線でデザインしました。
この主婦目線の「らくまま」商品は大賀建設様のヒットとなり、現在はこちらを中心に様々なラインを売り出し中です。カタログは夢を見せる大事な販売促進ツール。優しさや癒しをナチュラル感を全面的に打ち出したカタログは女性デザイナーだからできる得意分野です。
また、夢を見せるカタログから一転して、ちらしは直接足を運んでいただくための仕掛けが必要です。
デザインもパンチを効かせて楽しく賑やかに、価格訴求も大事なポイントです。
上記カタログやちらし等の紙媒体だけでなく、ホームページのデザインも担当しております。
マキアでは、媒体ごとの訴求のツボを押さえて、目的をはずさないご提案を心がけております。

柔らかな、ナチュラルタッチのイラストをあしらい、女性好みの明るい色合いでまとめた紙面。
無機質な間取り図もかわいらしい表現を使い、読ませてイメージさせる構成にしました。

PAGE TOP